アポジーのアジア夜遊び記

タイ、ミャンマーなど東南アジアでの夜遊びをメインに、観光スポット、レストランや交通などに関する情報もお届けします。

第5回タイ バンコク編 (2) パチャラ スイーツ スクンビット

サワディーカップ!

バンコク滞在は パチャラ スイーツ スクンビット (Phachara Suites Sukhumvit)。
堂々の4星ホテルである。
タクシーが入って来れる玄関。広いロビーとやっぱり気持ちがいい。

場所はBTSナナ駅から徒歩5分かからない。Soi6にあるがこの通りは一方通行でナナプラザのあるSoi4から入ってこなければならない。
タクシーにSoi6といってもなかなかSoi4に入ろうとしないタクシーが何台かあった。わざとかもしれないが?
ホテルがわからないタクシーにはSoi4と告げてSoi6へ誘導しよう。
メーターを使用しない大抵のタクシーは多かれ少なかれぼってるので、遠慮することはない。

ナナプラザへもさくっと行ける立地は申し分なしな上、周りは静かなので騒音に悩まされることない。
ぱっと見は見つけづらいがセブンイレブンも斜め前にある。

チェックインを終え部屋に入ると、あるはずのバスタブがない。当然、部屋を変えるように申し出るが、空きがないやらなんやらでなかなか変えようとしない。
まだ3時過ぎだったので空きがない可能性は低い。
納得いかないと居座る。たぶん、これが一番利くと思う。レセプションのカウンターを1つクローズ状態にするのだから。ただし、怒ったらだめよ。
10分位居座ったかな?やっぱりバスタブ付きの部屋がありました。ベルボーイと一緒に部屋をチェックにいく。

部屋は紛れもなくagodaに掲載されている部屋であったが、今の部屋の方が全然いい部屋だった。バスタブはカーテンで仕切るタイプだしベランダもなかった。かなり上の方の階だったが、窓の外にはたまたまだと思うがカラスが止まっていてげんなりした。
結局、お騒がせして申し訳ないが今の部屋のままとした。

と言うわけでレポートする部屋はデラックスルームだけど、agodaに写真掲載されている部屋とはだいぶ違うので注意してほしい。

写真の通り二室タイプなのが特徴です。好みはあると思うが1人でがらーんとした部屋はどうも落ち着かないのでアポジーはこちらの方がいい感じ。

f:id:asianight55555:20170317202746j:plain

f:id:asianight55555:20170317202801j:plain

f:id:asianight55555:20170317202812j:plain

f:id:asianight55555:20170317203254j:plain

リモコン付きのテレビとエアコンがそれぞれの部屋に付いている。

ホテル自体は新しい訳ではないけど部屋は綺麗で、きちんとメンテナンスされているようだ。
備品も大型冷蔵庫、調理道具、食器、乾燥機能付き洗濯機、物干しスタンド、アイロンをはじめ快適な長期滞在が可能なようになんでも揃っている。

f:id:asianight55555:20170317202858j:plain

f:id:asianight55555:20170317202907j:plain

f:id:asianight55555:20170317203608j:plain

f:id:asianight55555:20170317203625j:plain

f:id:asianight55555:20170317203635j:plain

f:id:asianight55555:20170317203646j:plain

ただし、ベランダは西向きな上、自殺防止?のためか柵が邪魔して日当たりは良くない。眺望もなし。

f:id:asianight55555:20170317202936j:plain

洗濯機は使い方の説明があるが、これが適当なので洗剤の入れる場所がわかりづらかった。数分して洗剤が流れてなかったら間違えてるのでやり直そう。

f:id:asianight55555:20170317202953j:plain

シャワールームは明るく綺麗で気持ちいいが、シャワー水が結構漏れてしまうのとお湯が初めは熱いが次第にぬるくなってしまうことが度々あった。湯量は良い。

f:id:asianight55555:20170317203020j:plain

f:id:asianight55555:20170317203026j:plain

wi-fiに関してはスピードは満足だけど、数時間でログアウトされてしまうので、実質使用するたびログインすることとなり煩わしい。

扉は勝手に閉まってくれないが、すぐに警告音がなるので問題ない。

プールは開放感は薄く屋根付きなのでもう1つ陽当たりも悪いかもしれないが、プールサイドで少しクールダウンする程度ならばありだと思う。

シャワーのお湯はちょっとあれだけど、十分に満足のいくホテルだった。
ポジーは予算的にちょっと背伸びしないと泊まれないけど。

もちろんJF無料。IDも預かってくれる。

ホテルを出て右へ行くとナナプラザのあるSoi4。
左へ行くとSoi8へ抜けられる。途中にフェラチオバーが2軒あり、店先に嬢がたむろっているので、ことあるごとにチェックしよう。