読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アポジーのアジア夜遊び記

タイ、ミャンマーなど東南アジアでの夜遊びをメインに、観光スポット、レストランや交通などに関する情報もお届けします。

在ヤンゴン・タイ大使館 Visa情報

ミンガラーバー!

先日、ヤンゴンにあるタイ大使館で観光Visaを取得してきたのですが、結論から言うとVisa取得手数料の無料は終了していて、しっかり40US$徴収されました。

手数料の無料期間が2017年8月末まで延長されたと聞いていましたが、少なくともヤンゴンのタイ大使館では延長はありませんでしたので、ご注意ください。

元記事はこちらとなります。 

第1回ミャンマー編 (4) 在ヤンゴン・タイ大使館でVisa取得 - アポジーのアジア夜遊び記

 

ここでの支払いはUS$のみでタイバーツもミャンマーチャットの支払いも受け付けてもらえず、おかげで両替手数料がもったいない。

両替はお隣の「Money Changer Northern Breeze」へ。大使館お隣の小道を入っていくとあります。外からは営業してるのかよくわからないけど、中にはいるとたくさんの女性スタッフが賑やかに仕事しています。

どうも、ミャンマーには外見はぱっとしないというか怪しいというか、そんな感じだけど入ってみると、きっちりしている店舗が多い気がする。

ここの両替は日本円もOKなうえに土日も営業してるようなので便利ですが、なんとなくタイ大使館とつるんでる気もするな~。

f:id:asianight55555:20170312142544j:plain

写真、緑の日除けの下を奥へ進み左手。

f:id:asianight55555:20170312142552j:plain

 

タイ大使館へはHOTEL GRAND UNITED AHLONG BRANCHからだと歩いていけなくもないけどサイカーで1000Ksなのでこちらがおすすめ。HOTEL GRAND UNITED 21stからだとタクシーで2000Ksで行けました。