アポジーのアジア夜遊び記

タイ、ミャンマーなど東南アジアでの夜遊びをメインに、観光スポット、レストランや交通などに関する情報もお届けします。

第2回ミャンマー編 (12) ヤンゴンでED薬調達 驚愕のお値段

ミンガラーバー!

今回の渡航はふと思いついたように決めたので、準備期間がほとんどなく個人輸入代行でジェネリックED薬を調達することもできないままに出発となってしまった。
もちろん近所のクリニックで正規品を調達するお金はない。
そんな訳で、ミャンマー滞在中にきらしてしまいヤンゴンで探すことに。

街中を歩いてると薬局と思わしき店は多々あるけど、店頭に処方待ちと思われる人が大勢待っていて、現地語を話せない外人など相手にしてくれる雰囲気は全くない。
やみくもに探しても仕方ないとネットで調べるもED薬に関してはほとんど情報なし。
そこでED薬を扱ってるかどうかわからないけど、スーレーパゴダの北にある薬局「AA PHARMACY」へ。
店は改装工事中かなにかのようだったけど、脇で細々と営業していた。
現地語がわからないので「バイアグラ ジェネリック?」と聞くが、よく伝わらず「バイアグラ」を連呼すると、やっとわかってもらえた。
周りに他のお客がいたのでちょっと恥ずかしいけど仕方ない。
店員は取り出したのはバイアグラの正規品だった。
値段は1箱4錠で13,500Ks。(何mgなのかは失念)
1Ks=0.085円とすると1150円。1錠当たり285円!
正規品にしては劇安であるが、そんな贅沢品である必要はなくジェネリックはあるかと聞くがどうも扱ってないらしい。
まずはED薬を扱っていることに安心し他をあたることにした。

後日、ふらふら歩きながら見つけた薬局で聞くと、こちらはカベルタを扱っていた。
お値段は1箱100mg4錠で4000Ks也。(50mgも扱っていたけどお値段は失念)
1Ks=0.085円とすると340円。1錠当たり85円!まじかこの安さ!
こちらが領収書です。少し印字が薄いですが「CAVERTA 100MG」が見て取れるかと。

f:id:asianight55555:20170417203027j:plain


ちなみにタイはパタヤSoi6入り口にあるPX PHARMACYはカマグラ100mg4錠で300B。
1B=3円とすると900円。1錠当たり225円。
個人輸入で8錠入りを4箱まとめ買いしても安くて約4800円ほど。1錠当たり150円。
ヤンゴンでのカベルタの価格が異常に安いことがおわかり頂けるでしょう。
ちなみにヤンゴンの薬局ではまとめ買い割引はないようです。

服用したところ、これまで服用したバイアグラ系ED薬と同等で、副作用に関してもいつものように軽い吐き気がしただけで何ら問題ありませんでした。
というわけで、滞在中に計3箱調達させて頂ました。ありがたやー。
恐らく他の薬局でも同等の価格で購入できるかと思いますが、冒頭に書いたとおりすいている薬局がなかなか見つからないのです。

f:id:asianight55555:20170417203243j:plain

f:id:asianight55555:20170417203247j:plain


本投稿では正規品か否かはパッケージのみで判断してるので、もしかしたら偽物かもしれまん。
服用に関しては各人でご判断ください。

こちらの薬局「HTOO THAZIN」の場所はアナウラフタ通りとランマダウ通りが交わる交差点角です。

f:id:asianight55555:20170417203301j:plain


いつまでもこの価格でいますように!