アポジーのアジア夜遊び記

タイ、ミャンマーなど東南アジアでの夜遊びをメインに、観光スポット、レストランや交通などに関する情報もお届けします。

第2回ミャンマー編 (10) Hotel Grand United Ahlone Branch その2

ミンガラーバー!

以前にもホテル グランド ユナイテッド アロン ブランチ(Hotel Grand United Ahlone Branch)のレビューを記事にしましたが、その後もう一度泊まりました。
前回と同じSuperior Room with Viewを予約したのですが、以前とは違うタイプの部屋だったので相違点のみ記事にしておきます。

今回泊まった部屋は前回と同じ18階。
前回は南向きの部屋だったのですが、今回は東向きでシュエダゴン・パゴダが見える部屋。
夜、ライトアップされたパゴダは周りの暗さもあって美しく輝いています。
もう少し近くだったら最高かな。
眼下にはレンガ造りの病院もあり眺望はなかなに良いです。

f:id:asianight55555:20170415212313j:plain


ところが、バスルームにバスタブはなし。
おまけにバスルームのドアの正面にシャワーがあり、シャワーを浴びるとドアはびしょ濡れ。
便座とシャワーにしきいは小さいガラス板だけ。
気をつけてい浴びないと便座までびしょびしょになってしまいます。

f:id:asianight55555:20170415212334j:plain


窓は少々古臭い湾曲したスリットとなっていて、採光は良くない。
机とベッドの間は狭いので、椅子に座って机で作業することもでできない。

f:id:asianight55555:20170415212347j:plain

f:id:asianight55555:20170415212352j:plain


agodaにはバスタブ付きとあったので部屋換えしてもらっても良かったのですが、一泊だけだったしパゴダの夜景も見たかったのでそのままとしました。
もし、気に入らなければちゃんとホテルに言って部屋換えしてもらいましょう。

以前の記事はこちらです。