アポジーのアジア夜遊び記

タイ、ミャンマーなど東南アジアでの夜遊びをメインに、観光スポット、レストランや交通などに関する情報もお届けします。

第2回ミャンマー編 (5) シャンヨーヤー2号店

ミンガラーバー!

ホテルにおいてあるパンフレットを見ていたら、シャンヨーヤーの2号店が開店して間もないらしい。
シャン料理が大好きなアポジーは翌日早速行ってみました。

f:id:asianight55555:20170410224831j:plain

f:id:asianight55555:20170410224839j:plain


1号店と同じ民族衣装を着たスタッフがお出迎え。
スーレースクエアの中に出店して間もないだけあり、店内は綺麗。
客の入りは1号店ほどではないし狭いけど、綺麗でハエも全くいなかったです。
味もメニューも同じなんで、最初は1軒屋風の建物を味わうために1号店へ、2度目からは近い方へどうぞ。

日本語メニューも写真撮ってきました。
少し大きめにアップしておきますのでご参考までに。

f:id:asianight55555:20170410222919j:plain

f:id:asianight55555:20170410223658j:plain

いやー今見てもよだれが出てきます。
ちなみにミャンマービールのドラフト(生ビール)は1500Ksです。
今回のヤンゴン滞在も1号店1回、2号店2回訪問し堪能してきましたが、衛生的にも安心な上、ほんと美味しいですね。

f:id:asianight55555:20170410224856j:plain

f:id:asianight55555:20170410224859j:plain


トイレは店外の共用トイレで少し遠いので、入る前に済ませましょう。
食後はスクエア内の地下1階に、ヤンゴンではお目にかからない少し高級なスーパー「CITY MART」があります。
ここに2リッターペットボトルの(甘くない)お茶も売っています。
お値段は2600Ks(税抜き)とお高いですが、滅多にお目にかからない2リッターのお茶ですので仕方ないですね。

f:id:asianight55555:20170410224800j:plain


場所は、スーレースクエアに入り右手に上がるエスカレータで2階へ行くと目の前にあります。

f:id:asianight55555:20170410224823j:plain

1号店の過去記事はこちら。