アポジーのアジア夜遊び記

タイ、ミャンマーなど東南アジアでの夜遊びをメインに、観光スポット、レストランや交通などに関する情報もお届けします。

第1回マレーシア編 (6) アロー通り Choy Kee(Gou Lou/高佬)

スラマッパギ!

ブキビンタン周辺の名所アロー通り。
夜には通りが歩行者天国のように人と屋台で埋め尽くされる。
だいたい中華系のようだがヌードルやら海鮮系やらなんやらでよくわからん。

というわけで、早速適当な店に入ってみました。
店の名前はChoy Kee(Gou Lou/高佬)。

f:id:asianight55555:20170401213221j:plain

場所はチャンカットブキビンタン通りからアロー通りに入る結構奥にある最初の交差点手前20mほど左手。

昼時のヌードルメニューはこんな感じ。

f:id:asianight55555:20170401213209j:plain

オーダーしたのは#11 Fish Paste Noodle With Milkとコーラ。
漢字だと「魚滑魚頭湯」って書くのか、なるほど。
魚滑はFish Pasteだと思うので、なんとなくつみれとわかるけど、魚頭湯ってMilkなの?
魚頭湯って魚の頭からとった出汁じゃないのかな?
Milkなんで牛乳かなんかが入っているのかと想像したけど・・・

待つこと5分。やってきたのがこちら。

f:id:asianight55555:20170401213234j:plain

メニュー写真のように具だくさんではないような・・・まー沈んでいるだけでしょう。
魚の出汁なのか牛乳なのかはよくわからないけど(たぶん魚、臭いがそんな感じなんで)、お味のほうはいやはや旨いのなんの。
慣れ親しんだ鶏白湯に近い味わいのスープとよく煮込まれた具材。そこにトマトが良くマッチしていて口の中をすっきりさせてくれる。
量はもう少し欲しいけど、十分に満足です。

お値段はヌードル10RM。コーラ2RM。
あわせて\300ほど。コスパ最高!